ザガーロによるAGA治療|自身にあった育毛剤やサプリを選ぶ

男女

女性の抜け毛や薄毛の原因

髪の毛

40代から50代以降に掛けて、抜け毛や薄毛について悩む人は多くいるでしょう。特に女性の方であれば抜け毛や薄毛はとてもショックなものかと思います。抜け毛や薄毛が進行しています前に育毛剤等を用いて頭皮や髪の毛を元気で若々しい状態に戻しましょう。より効果を得ることのできる育毛剤の選び方を知る必要があります。
より効果的な育毛剤を選び前に、抜け毛や薄毛の原因について知りましょう。男性の抜け毛や薄毛と女性の抜け毛や薄毛は症状が同じでも根本的原因は大きく違います。女性の場合の原因には主なものとして2つ挙げられます。1つはホルモンバランスの乱れによるものです。ホルモンバランスが原因の場合には、それらを調整する作用のある成分を配合した育毛剤を選ぶ必要があります。ホルモンバランスの調整する作用のある成分というのは抗男性ホルモン作用のあるチョウジやオウゴンリキット、女性ホルモン調整作用のあるカンゾウエキスやヨモギエキス及びクララエキス、フラボステロン、オトギリソウエキスといった成分が挙げられます。こういった成分を主成分とした製品を選ぶことでその効果を得ることができるでしょう。頭皮が乾燥して痒みを感じる他、フケが併発してしまっているような抜け毛の場合、頭皮の乾燥が原因のため頭皮を保湿しなければなりません。頭皮の保湿にはトレハロースやヒアルロン酸、ヘチマエキスやベニバナエキスといった成分を配合した育毛剤を選びましょう。また、乾燥しておらず大きめのフケが発生している抜け毛であった際には頭皮の皮脂が過剰に分泌されていることが原因となります。皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まってしまい、髪の毛に栄養素が行き渡らないのです。そういった原因には抗菌作用のあるペパーミントやチョウジ、ウイキョウといった成分や抗酸化作用のあるポタンピやセージ、ボダイジュといった成分を主成分とした製品を選ぶことでその悩みを解決することができるはずです。